今日の女医さん

岡山市 I DENTAL CLINIC 副院長、ドクターあやこの日々やつぶやきを綴っていきます!

こんにちわ


いつになったら暑さがやわらぐんでしょうか


患者さんとも「暑さ」の話題がほとんどです




人間だけじゃなく、動物もこの暑さでかなりバテているようです


我が家のネコ(チョコ ♂6才)も伸びまくっているので


ひんやりマットをプレゼントしました


2010081816510000.jpg

とっても気持ちよさそうでしょ


最初は、警戒心まるだしでなかなか座ってもくれませんでしたが


今ではすっかりとりこになってます




応援よろしくお願いします




明日から3日間(13,14,15日)、アイデンタルクリニックは

お盆休みです


みなさん、夏の風物詩、ペルセウス座流星群をご存知ですか


12日深夜から13日未明にピークを迎えるそうです



positions.jpg


流星が数多く見える可能性があるようです


天候がよければ、

ほぼ北東の夜空に昇るペルセウス座付近から

四方八方に流れて見えるとのこと



見るときのポイント


肉眼で広く夜空を見渡す


らしいです




応援よろしくお願いします




今日も暑かったですが、

台風が近づいているせいか、風が強かったです


医院に新しいお花を飾りました

2010080919170000.jpg

紫色のシンビジュームです


とっても鮮やかな色でステキです
最近いつも暑いですが、

今日は特に暑かったような…気がしました


用事で外に出たとき、「ひまわり」を見つけました


2010080618350000.jpg

イメージ的には太陽に向かってグーンと伸びている感じですが、


とってもちいさくてかわいらしかったです


暑くてバテ気味ですが、「ちびひまわり」に癒された1日でした




応援よろしくお願いします




こんにちわ

今日は、医院に生けてあるお花をご紹介します。


これは「トルコキキョウ」です。私の好きなお花です

2010071612100000.jpg

薄いピンクはよく見かけますが、このトルコキキョウは白にうすくグリーンがかった色をしています。

可憐な感じがステキです


次は「バラ」です。

2010071612100001.jpg

赤やピンクが定番ですが、こちらの黄色もかわいらしく、元気をもらえます


生きているものを飾るというのは、本当に心がやすらぎますね




応援よろしくお願いします
 
