今日の女医さん

岡山市 I DENTAL CLINIC 副院長、ドクターあやこの日々やつぶやきを綴っていきます!

ドイツで生まれたホワイトタイガーの赤ちゃんがニュースに出ていました!

白い毛に水色の瞳がとってもキレイです

20100804_0041_120x68.jpg


ホワイトタイガーは、突然変異でできたトラです。


白色でとってもきれいですが、自然界で生きるには目立ちすぎるため、


生き残るのがとっても難しいそうです


そのため、世界中で飼育されている約250頭だけらしいです



まだ生後約2週間なので、ネコみたいにかわいいですね




応援よろしくお願いします
今まさに桃の時期ですが、

これは、特に貴重な期間限定の「清水白桃(しみずはくとう)」です!!

2010080222130000.jpg

全国的に桃というと、「赤っぽい色」をしていますが、


清水白桃は「黄色がかった白色」をしているのが特徴です



今年は、とってもあまくておいしいのですが、

下に落ちた桃が多かったらしく、

数が少ないそうです



毎年、清水白桃を食べていますが、


本当に超あまくておいしかったです



応援よろしくお願いします
今日も暑いですね

昨日から地方自治法施行60周年を記念して、高知県版の500円硬貨の引き換えが始まりました。


高知の500円硬貨は、今ブームの「坂本龍馬」の肖像があしらわれています


私も大河ドラマ「龍馬伝」をきっかけに、
学生時代まったく興味のなかった歴史(今は専ら、幕末ですね)にはまっています


「あれば欲しいな」と思い、銀行に立ち寄ってみましたが、どこにもありませんでした


昨日の午前中に引き換えが終わってしまったということでした…


龍馬さんブームの凄さをなめてました


すごく残念ですが、あきらめます……


ただ、ないとなると余計に欲しくなっちゃいますね~




応援よろしくお願いします


