今日の女医さん

岡山市 I DENTAL CLINIC 副院長、ドクターあやこの日々やつぶやきを綴っていきます!

 あの大震災から、はや1ヶ月が経ちました。

 私たちアイデンタルクリニックでもできることは、やっていこうということで

受付で岡山県歯科医師会主催の義援金をお願いしております。

2011040713580000.jpg

 多くの患者さんにもご賛同いただき、感謝しております。

 
 日本歯科医師会でも、被災された各県に対して先発で義援金が送られています。

 また辛い役目ですが、検死官としてボランティアで現地に入っている歯科医師もいます。


 
 専門家のお話では、大災害が起きたときに必要なことは、「スピードとお金」だそうです。
 
 今回は、地震,津波,原発,風評あらゆることが重なっていて大変なのかもしれませんが、
一日も早く被災された方々へ義援金が届くことを願うばかりです。 

 
みなさん

この度、アイデンタルクリニックは、4月13日で2周年を迎えました


無事2周年を迎え、日頃私たちを信頼し通院してくださる患者さん、私たちをいつも支えて

くれているスタッフや関係者の方々に感謝でいっぱいです


これからも日々研鑽し、精進してまいりますので、今後ともアイデンタルクリニックを

よろしくお願いいたします
 3月11日、国内最大規模の東北地方太平洋沖地震が起きました。

 この地震によりたくさんの尊い命が奪われたことに際し、深い哀悼の意を表すとともに、

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

 
 アイデンタルクリニックでは、微力ながら、看板,空調,音響等節電できるところは

行うようにしています。

 西日本ではあまり関係ないのかもしれませんが、被災していないエリアでも計画節電が

行われていて、ご苦労されていることと思います。

 少しでも日本国民が同じ気持ちになっていくことが一日も早い復興につながると思います。

 募金をしたり、買占めを控えたり…一人一人のわずかな力が大きな力になるはずです。

こんにちわ

普段は産休なので診療をしていないのですが、

どうしても男の先生(院長はとっても優しいのですが…)ではダメ

というお子さんの治療をしました


どんな先生でも出来るんじゃないのというくらい上手なのですが、

男の先生ではダメみたいです

お子さんの場合は特に見た目で判断してしまうので、どんなに優しくてもダメですね


大人の方でも「歯医者は怖い

という方が多いと思うので、

私たちも一つ一つの言動に気をつけながら診療しなければと改めて感じました



明日2月19日(土)は、院長研修のため勝手ながらお休みさせていただきます

皆様にご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします







昨日は、歯科助手佐々木の○○才のお誕生日でした

ささやかですが、お花とプレゼントと院長と副院長の愛情のこもったメッセージカードを送らせていただきました


いつも健気に働いてくれる佐々木さん

感謝しています


これからもよろしくね
